やっちんのフィッシュストーリー

フライフィッシングをメインに様々な釣りを楽しむブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日は出撃だ!!

明日は肥前町~松浦市あたりに出撃することにしよう。

ターゲットはチョイ大きめのアジ、メバル。

水深のある某所波戸ではタイラバを試してみようかな・・・

11月に真鯛と石鯛釣ってるおじさんを目撃したので

期待大やな。

ヒラメ上げた兄ちゃんもおったし。

なんかきそうな予感がする(^^)

[ 2015/12/07 21:23 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)

タイラバ ゲームで 大型イトヨリダイゲット!! 

11月30日、友達のボートでタイラバゲームに行った。

メインターゲットは高級魚として扱われる大型のイトヨリダイ。

午前7時より水深40メートル前後の沖合で釣りを開始。

その後1時間半ほど生物反応がほぼなかったが、

友人とワイフがエソを釣りあげた後から、自合到来!

30cm前後のイトヨリが釣れ始めダブルヒット、トリプルヒット

も何度あった(^^)

3人で20尾前後をゲット。

嬉しかったのはタイラバで初のマダイを釣りあげたこと。

そうそう30cmくらいのアオナも初めて釣りあげたよ。

その他はおなじく30cm程のガシラも釣れた。

天気も良く海の状態も安定していたので、

秋の釣りを満喫したよ。

そうそうイトヨリは刺身、漬けはもちろん焼いても

煮ても美味しかった・・・これ釣り人の特権(^^)

そうそう場所は肥前鷹島沖合なのだ。

007414.jpg



[ 2015/12/05 14:09 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)

青物チャレンジ  長崎県松浦市へ

12日、長崎県松浦市へ青物を狙って釣行したよん。

青物釣りでも有名な調川港へ。

漁港の突端で夜明けを待ち早速ナブラ打ち。

どうやら最初のナブラはシーバスによるものと判明。

ナブラを待つ間は底から中層をさぐってみるが反応無し。

そうこうしている内に日も昇りこりゃ駄目かと思いはじめた

矢先、ナブラが始まった!!

サワラが飛びながらベイトを追っている!!

冷静になり、1投目、食わない。

2投目またもやスル―・・・・

3度目の正直・・ドカンと乗りました。

なかなかの引き・・・夢中で寄せてランディング!!

47cmのサワラ(サゴシ)ちゃんでした(^^)

やっぱジギング楽しいわ!!

s-DSC_0085.jpg

この後は、カンパチとハマチが釣れるというポイントへ移動。

ナブラはあるものの遥か沖・・・・結果青物はサワラ1尾となったが、

素晴らしいポイントと出会えたので良しとしよう。

次回は22日か31日に釣行しますばい(^^)
[ 2015/11/13 21:58 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)


