fc2ブログ

熊本 矢谷渓谷 養魚場のヤマメ やっちんのフィッシュストーリー

フライフィッシングをメインに様々な釣りを楽しむブログ。

ホーム > 未分類 > 熊本 矢谷渓谷 養魚場のヤマメ

熊本 矢谷渓谷 養魚場のヤマメ

ここのところ福岡も猛暑の連続。

こりゃたまらんと涼を求めて熊本県の矢谷渓谷へ

いきました。

以前この渓谷の中流域にはフライフィッシングに

何度か訪れたことがあった。

今回は少しでも涼しいところを求めていたので

さらに上流へ向かった。

すると山奥のヤマメの養魚場が大盛況!

駐車場はほぼ満車状態。

正式には山の神養魚場だったかな?

さて盛況の理由は2~3日前に有名女優さんが

出演する旅番組でこの養魚場が紹介されたらしく、

興味を持った人が押し掛けているとのこと。

ここではヤマメ料理や釣り堀でのヤマメ釣りが

楽しめる。

やっちんもヤマメを食することに・・・

ところがなかなか料理が出てこない。

あまりの人の多さに厨房が間に合ってない模様。

ずいぶんと待たされてようやく定食の一部がテーブルへ。

確かに料理は美味しかった・・でもサービス面を考えると

評価はプラマイ0ってとこかなぁ~

それにしても養魚場のヤマメは40㎝前後はあったよ。

これにはちょっと驚きです。

雄の顔の多くは「せっぱり」化してたしね。

渓流魚大好きな皆さんはこれを見る価値大です^^



[ 2013/07/12 05:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する