やっちんのフィッシュストーリー

フライフィッシングをメインに様々な釣りを楽しむブログ。

ホーム > アーカイブ - 2015年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青物チャレンジ  長崎県松浦市へ

12日、長崎県松浦市へ青物を狙って釣行したよん。

青物釣りでも有名な調川港へ。

漁港の突端で夜明けを待ち早速ナブラ打ち。

どうやら最初のナブラはシーバスによるものと判明。

ナブラを待つ間は底から中層をさぐってみるが反応無し。

そうこうしている内に日も昇りこりゃ駄目かと思いはじめた

矢先、ナブラが始まった!!

サワラが飛びながらベイトを追っている!!

冷静になり、1投目、食わない。

2投目またもやスル―・・・・

3度目の正直・・ドカンと乗りました。

なかなかの引き・・・夢中で寄せてランディング!!

47cmのサワラ(サゴシ)ちゃんでした(^^)

やっぱジギング楽しいわ!!

s-DSC_0085.jpg

この後は、カンパチとハマチが釣れるというポイントへ移動。

ナブラはあるものの遥か沖・・・・結果青物はサワラ1尾となったが、

素晴らしいポイントと出会えたので良しとしよう。

次回は22日か31日に釣行しますばい(^^)
[ 2015/11/13 21:58 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)

ヒイカは甘くて美味しいわ

ヒイカはお刺身になっていただき

敬意を表し大吟醸酒と共にいただいた。

小さくても甘くて美味しいですわ。

雨の中がんばった甲斐があるってもんです。


s-DSC_0084.jpg


これも釣り人の特権・・・贅沢です(^^)
[ 2015/11/09 06:08 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)

ヒイカ トライアル プチ成功!!

ヒイカ釣行実行したばい!

いや~ヒイカ専用エギ2個でのチャレンジとなったが

釣れて良かった(^^)

釣行先は我が家から10分足らずの漁港。

この環境の良さに改めて感謝(^^)

アタリが小さくて序盤戦は苦戦したが、なんとなくコツを

つかんで10杯をとなった。

2時間の初釣行としては上出来だと思う。

明日も行こうかな~



≪データ≫
場所 ベイサイドプレイス周辺(東船溜)
釣行時間は6:30~8:30
天候 土砂降り
中潮 満潮 19:50分

大潮よりも中潮が良く釣れる気がする。
[ 2015/11/08 22:41 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)


