やっちんのフィッシュストーリー

フライフィッシングをメインに様々な釣りを楽しむブログ。

ホーム > アーカイブ - 2015年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サゴシ ミッション完遂!!

先日、サゴシにチャレンジして完敗だったが、

本日、リベンジを果たすことができた。

夕マズメ運よくナブラを発見、サゴシが跳ねるの

も確認できたので、にわかショアジギングを開始。

間も無く37cmと小ぶりながらサゴシを手にする

ことができた。

我ながらスピーディーなクリアじゃったわい。

次なるターゲットはヤズにネリゴ、ヒラメの3目。

まぁこれも時間の問題やね・・やっちんがゆく!!

釣れたのは画像のワームではなく100均のジグでした(^^)


s-DSC_0074.jpg
[ 2015/10/26 23:16 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)

サゴシにロックオン!!

先週、アジングとエギングを楽しむため

長崎県のとある離島に向かった。

なんだかよさげな島の入江で、アジングを開始したが、

アジの気配は全く無い。

しばらくするとイワシとコノシロ(ママカリ)の幼魚の群れが

回遊し始めた。

間も無くあちこちでナブラが起こり、青物らしきものが

群れを追い始めた。

これはアジどころじゃないとばかりにジギングを開始、

来ました!!・・サゴシ!!

ところがシステムはアジング、かかっても取り込む前に

リーダーは切られてしまう始末・・・・・

とうとうナブラも終わり、釣れたのはエソ1尾・・なんたることか・・

てなわけで装備を揃えて明後日リベンジに出撃!!

待ってろよサゴシ!!
[ 2015/10/23 22:01 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)

アジング スプーンで釣ってみた

昨日、アジング スプーンを初導入してみた。

アジングといえばこれまでほぼワームで楽しんで

たんやけど、釣り具屋でウロウロしていたら

ポンと目に入ってきたのがアジング スプーン。

これで釣れたら楽でいいなぁーってモノグサな

自分がにょきにょき出てきて3本購入。

3グラムのスプーン。

これでホンマにアジが釣れるのかと面白半分に

キャスト、すぐにアタリが・・・釣れましたキジハタ(^^)

その後もキジハタ、マハタのちびっ子が沢山。

アジはといえば回遊がないのか全く釣れない(^^)

でもこの釣り、楽しかったなぁ~

しばらくは続けてみる価値ありそう・・・

もうちょっとカラーを揃えよう。

昨日最大の魚はキジハタの25cm。

手ぶれで上手く撮れなかったけど

白黒のスプーン。

良く釣れますばい(^^)

s-DSC_0046.jpg


[ 2015/10/05 22:30 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)


