やっちんのフィッシュストーリー

フライフィッシングをメインに様々な釣りを楽しむブログ。

ホーム > アーカイブ - 2015年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初のジギング&タイラバ

先日、友人のボートで初のジギング&タイラバにチャレンジ

した。

いや~べた凪でかなり釣りやすい条件だったけど、

お魚さんはあんまりやる気が無いようで、さすがの

友人も釣果が伸びずスズキ3尾、キジハタ1尾、

残りはエソだった。

やっちんは真鯛のバラシ2尾、キジハタ1尾、ベラ(クサビ)1尾、

そしてエソ2尾(^^)・・・・これは実力ね。

ただしこのエソが強力で体長は60cm超、たぶん1.5キロ以上あった

と思う。こんな大きなエソがいることすら知らなかった(^^)

次回は7月か8月に夕マズメでハタ狙いの釣りをすることに、

ジギングとタイラバの勉強しっかりしとかなきゃね
[ 2015/06/29 07:02 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)

エギングなのにコチ・カワハギ?!

6月2日長崎県北部の鷹島に釣行しました。

狙いはエギングでのアオリイカでしたが、

なんのあたりもなく苦戦。

気分転換にアジでも釣ろうかとジグヘッドにワームで

コチが釣れました(^^)

これまで20cm程度のものしか釣ったことなかったので

40cmオーバーは自己記録更新?です(^^)

そのあとボーっと泳いでる大型カワハギをタモですくって

酒の肴はゲットとなりました(^^)

DSC_0491.jpg


DSC_0492.jpg


しかしながらアオリイカは今回も遊んでくれませんでした・・トホホです(^^)

[ 2015/06/06 06:17 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)


