やっちんのフィッシュストーリー

フライフィッシングをメインに様々な釣りを楽しむブログ。

ホーム > アーカイブ - 2015年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苦手なエギング研究中

アオリイカのシーズンに入ってきたので、

苦手なエギングをyoutubeなどで研究中。

ポイント選択から、アプローチまでだいぶ理解できた。

なんだか行けそうな気がする~

昨年は何にも解らないままに実釣りしてたので

釣果は偶然の2ハイに終わった。

今年は昨年の3倍釣る目標で気合いを入れる。

明日か明後日は釣りに行くのでレポートするよ(笑)
[ 2015/04/15 06:03 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)

またまた肥前町へ釣行

昨日 徹夜ゲームで肥前町へ釣行。

今回もメバリング中心の釣行計画。

でもいつもの漁港に到着してみる、ササイカを

6パイも足元に並べてる若者が二人。

なんでも30分ほどの釣果だとか・・・全てが手慣れてる様子。

あっと言う間に10パイほど上げて帰宅(^^)

こちらのワームにも多少あたりはあったけれど、

釣りあげるには至らず(^^)

若者たちの話では次の潮でアオリイカが入ってくるとの

情報。次回は昨年チャレンジして惨敗した、エギング釣行になりそうだ(^^)
[ 2015/04/03 05:49 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)


