やっちんのフィッシュストーリー

フライフィッシングをメインに様々な釣りを楽しむブログ。

ホーム > アーカイブ - 2015年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メバリング釣行  佐賀県肥前町 

佐賀県の肥前町に釣行した。

比較的釣り人が少ない漁港。

他の漁港と違うのはこの漁港水深があること。

深いポイントだよ岸壁から真下に落として20メートル近く

あるんじゃないかと思われる。

ジグヘッドのみで落としこむと着水までかなり時間がかかる(^^)

よってミニキャロを装着して手返しの時間を短縮してみた。

何箇所かではメバルではない大物の気配。

大型のアラカブやキジハタ?クエ?なんだか強くて

アジングロッドでは太刀打ちできない。

地元の釣り人に聞いてみると真鯛や黒鯛もいるらしく

ターゲットを変更しても楽しめそう。

20メートルの水深ならタイラバいけるんじゃないかと(^^)

そうそうケンサキイカもワームにアタックしてきて楽しかったよ。

面白い場所発見!!って感じ。

釣果はメバル18cm~20cm 7尾、アラカブ 2尾 キジハタ 1尾

となりました。

近々再チャレンジしてみます(^^ゞ
[ 2015/03/28 07:16 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)

メバリング  なかなか楽しい

先日、長崎県鷹島にメバリングに行ってきた。

いや~はじめて22~23cmのメバルを釣りましたが

なかなか面白いやん。

しばらくはアジングにハマっとりましたが、メバリング イイ感じ!

20日はどこかでメバリングですわ(^^)
[ 2015/03/17 07:17 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)


