やっちんのフィッシュストーリー

フライフィッシングをメインに様々な釣りを楽しむブログ。

ホーム > アーカイブ - 2014年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大分県国東半島釣行  プチ遠征

11月の上旬に大分県は国東半島にプチ遠征します。

メインターゲットはこれから決める予定だけど、

いつもの如く、五目釣りってな感じになるんだろうなぁ・・・

最近、近場のポイントにはちょこちょこパトロールに行って

るんだけど、なかなか良い結果は出ませんなぁ~

今年は気合いを入れて冬場も釣りにチャレンジするつもり。

そうそう、先日ワイフとちょこっと釣りに行った際、ワイフが

メバルを2尾釣りあげました・・そろそろシーズン到来なのかなぁ~

それからレンコダイも10尾ほど釣れたよ。

今回の釣行にはフライのマテリアルを施したジグを自作する予定

なんで、上手く出来たらupするよ。
[ 2014/10/30 23:43 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)

仕事帰りにちょこっと竿だし(^^)

昨日は大潮だったので、仕事帰りに

漁港に寄り道して1時間ほど竿をだした。

ルアーを色々試してみたが当たりもなし。

サビキ釣りのカップルも当たりはないよう・・・・

イワシも他のベイトも見当たらず。


いつもタチウオを狙ってるおじさんも今日は

いまのところ釣果無しということで、

お腹も減ったので納竿。

またのチャンスに期待しょう。
[ 2014/10/25 07:24 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)

悪天候のためプチ遠征中止しました。

昨日はちょこっと遠征する予定だったけど、

悪天候の為、中止しました。

まぁ気晴らしのため近くの漁港と埠頭にアジングに

行きましたが、アジの反応は0でした(^^)

大きさは不明ですが、シーバスの反応はあり

4回ほどバラシがあった。

アジングのシステムでは太刀打ち出来ないサイズ

だったかも。そうそう初めてハードルアー(フローティングミノー)にも

反応がありました。こちらは30cmくらいのシーバスで

取り込む寸前にバレてしまいました。

アジングにはちと大きな外道やね。

そうそう、近々ヒラメ釣りに挑戦してみます。

ハウル?っていうルアーでショアから狙うメソッドを

テレビで見たもんで(^^)
[ 2014/10/23 07:04 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)


