やっちんのフィッシュストーリー

フライフィッシングをメインに様々な釣りを楽しむブログ。

ホーム > アーカイブ - 2014年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初アジング・・楽しかった

26日の夜中は、初アジング。

初で13尾ならなかなかいいんじゃない。

ちょっと繊細な釣りだけど楽しかったなぁ~

これなら近場でも十分堪能することができるんじゃないかなぁ・・・

今回は、アジング、メバリング共用のロッドやったけど

専用ロッドを使えば更に面白いんやろうなぁ。

購入前向きに考えようかなぁ(^^♪
[ 2014/09/28 12:00 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)

プチ遠征 レポート

ちょこっと遠征してきましたよ。

最初は佐賀県の伊万里か呼子あたりを計画してたけど

車中で気が変わって長崎県の鷹島に行くことに。

きまぐれな男なもんで(^^ゞ

さて、本題です。

26日は大潮、27日は中潮ということで

皆を驚かせるような釣果報告をもくろんでいたけど、

これがかなり月並な結果となってしましった。

26日午後8じから11時30分までの第1ラウンドは

豆アジを13尾、カマスの25~30cmを3尾、コチ20cmを1尾。

27日午前6時から午後2時半までの第2ラウンドは

クエの25cmを1尾 、アラカブ(カサゴ)の20cmを1尾

もちろんバラシヤ、根に入られてしまった大物もいたけど・・・残念。

ただ朗報もあって、新調したアジ、メバル用のロッドがなかなか使い勝手が

よかったこと。

6月から始めたソフトルアーの釣りで初めてアジとカマスとコチを釣ったこと。

そうそうエソも3尾釣ったわ(^^ゞ

まぁ今となっては楽しいプチ冒険だったので良しとしよう!!

近々、近くの漁港にアジングの練習がてら酒のつまみを釣りに行くよ(^^♪





[ 2014/09/27 18:07 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)

プチ遠征今夜出発

天気も良さそうなので今夜から佐賀方面にプチ遠征するよ。

今夜までが大潮で明日は中潮ということで期待できます。

クエ、ハタがメインターゲットやけど、イカの準備もしとこう。

到着は午後7~8時になると思うんやけど、

先ずは夜釣りで探りを入れることに。

翌朝はもちろん朝マヅメからガンガン行きます。

土曜日ということで釣り人が多いのでちょっと心配。

[ 2014/09/26 06:21 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)


