やっちんのフィッシュストーリー

フライフィッシングをメインに様々な釣りを楽しむブログ。

ホーム > アーカイブ - 2014年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カワハギにソフトルアーでチャレンジ巻

キジハタ釣りに並行してカワハギとカマスにチャレンジ

しようと思ってる。

早速釣り具やに向かい、作戦を成功させるべく店内を

グルグルと廻る。

そんでまずはこんなシステムでチャレンジしようと考えた。

tna.jpg

右上からフックは「カワハギベイ」

集魚用の光ものとして「チューンブレード・ゴールド」

シンカーには根がかりしにくい「イースターのシンカー」

最後のとどめはソフトルアーの「パワーイソメの太」です。

チューンブレードで集魚しといてパワーイソメを食わせるメソッド!(^^)!

それでも駄目なら「鬼爪」を付けて引っかける。

たぶんそこまでしなくても釣れると思います。

近々、釣行予定なのでちょくちょくブログ覗いて下さい。
[ 2014/08/30 21:25 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)

追伸

昨日の佐賀編レポートの追伸やけど、

キジハタの釣りは目標達成したので、その後カワハギと

べラをターゲットにチャレンジしました。

カワハギ専用の3連針の仕掛けにワームを付けて

カワハギ2尾、ベラ2尾をゲット!!

べラは背切りにして戴いた案外美味しかったよ。
[ 2014/08/29 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ロックフィッシュ チャレンジ  佐賀編

今日は佐賀県は呼子方面にプチ遠征してきたよ。

朝マズメ狙いだったのにまたまた雨ですわ~って

広島のこと思うと遊びの雨くらいで文句言ったら

罰が当りやね・・・・

さて、強風、小雨が降り続ける中、気合いを入れて

23~26cmのキジハタ6尾ゲットでした。

それほど大きくはなかったけど引きが強くて

面白かった。

今夜はキジハタを煮付けにします・・羨ましい?(^v^)

[ 2014/08/28 19:05 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)


