やっちんのフィッシュストーリー

フライフィッシングをメインに様々な釣りを楽しむブログ。

ホーム > アーカイブ - 2014年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロック・フィッシュ チャレンジ  根魚狙い

本日、夕まずめに前回釣行した北部九州の港を再度訪れた。

2時間あまりで25㎝、21㎝、20㎝、20㎝の4尾を釣った。

根に入られたものも含めると7尾をかけた。

根に入ったものの内、1尾は前回の30オーバーより

強いひきだった。

近々、ロック・フィッシュ用のロッドを購入する予定。

根に入られたものも取り込むチャンスが広がると思う。


使用ルアー

エコギア グラスミノー 
◎パンプキン レッド&コパーブラックフレーク
◎パールグロウ 夜行
◎グロウ ピンクバック

カサゴ職人  バグアンツ  
◎シラサエビ  夜行

[ 2014/07/22 23:22 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)

鯛ラバで根魚狙い

youtubeで根魚の釣りを勉強していたら

鯛ラバでも根魚が狙えることがわかった。

これもなかなか面白そう、同時に青物も狙える

らしいので、ちょっと導入しようかと考えてる。

22日の午後に釣行予定なので早速試してみようかな(^^)
[ 2014/07/20 22:33 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)

ロック・フィッシュにチャレンジ!! アコウ(キジハタ)が釣れたぜい!

6月からはじめたルアーでのロック・フィッシュ狙い。
ようやく胸張って?お披露目できるサイズが釣れました
のでレポートします(^^)
場所は北部九州の小さな漁港。
仕掛けはテキサスリグ。
ルアーはグラスミノーの白夜行(М)、024バグアンツ2シラサエビ夜行♯6215
 
釣れたサイズは30㎝、26㎝、23㎝。 実は30オーバーもいたのですが取り込み失敗(^^)

波津 
1405629885669.jpg
[ 2014/07/19 06:01 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)


