やっちんのフィッシュストーリー

フライフィッシングをメインに様々な釣りを楽しむブログ。

ホーム > アーカイブ - 2013年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワタリガニ釣り

先日のイカ釣りレポートの日なんやけど

ワタリガニが釣れました。

6月には近くの埠頭にカニ採りに行ったけど

この時期にも接岸してるんだね。

そういえばワタリガニはこの時期メスが

玉子持ってておいしいもんね。

近々ワタリガニを狙って釣りします^^
[ 2013/11/25 20:42 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)

イカ釣り レポート

11月5日、福岡県の糸島半島に遅ればせならがら

エギングに行って参りました。

時期的には厳しくなってると聞いてましたが、

エギング初心者のやっちんとしては練習7割、

期待3割で釣り開始。

時間は午後3時頃、干潮のピーク。

1~2時間キャストを黙々と繰り返すもなんの

反応もなし・・あったかも知れんがようわからん^^

まぁ夕まずめまでは頑張ろうと、漁港ないから

外海に移動。

1投目・・・アじゃ~根がかり!!・・・と思ったら生体反応が!!

なんとずいぶん遠くにアオリイカがエギを抱っこしとる。

しまった!・・釣れると思わんのでタモも置いてきた!!

バレルナバレルと念じつつなんとか足元に。

しかもなかなかのサイズ!! 人生2匹目のアオリイカ!!

トラウトなら1000以上釣っているが、アオリイカに感動

ちょっと震えた^^・・・家に帰って刺身にする前に計量したら

約450g 秋にしては上出来らしい・・何よりも美味しかった^^

[ 2013/11/14 18:43 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)


