やっちんのフィッシュストーリー

フライフィッシングをメインに様々な釣りを楽しむブログ。

ホーム > アーカイブ - 2012年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州の大雨 川の行方は!?

州北部はこの10日間で大雨により

多大な被害をこうむっとります。

先ずはお亡くなりになられた方の

ご冥福をお祈り申し上げます。

この大雨で氾濫した熊本の「白川」や

竹田市の「大野川」とその支流は、フライフッシャーに

とって大ヤマメが釣れる日本の聖地である。

やっちんも20年ほど前にフライを始めた頃は

週1の割合で通っていたカーティスクリークやった。

ニュース映像で観る限りもうかつての流れは失われて

しまったような・・・・なんだか複雑な気持ちです。

行方不明の皆さんの無事を祈るとともに美しい自然の

蘇えりを願います。
[ 2012/07/16 18:34 ] フライフィッシング | TB(0) | CM(0)

タコ釣り?

今日は休み!!

午前中に近くの海岸にアラカブ狙いで釣行。

手を変え品を替えがんばってみたけど

今回もアラカブとのご対面はお預け^^

そのかわりマダコが釣れました。

はじめは根がかりかと思ったら

急に動きだしたのでびっくり^^

今夜はタコ刺し?それともたこ焼き^^
[ 2012/07/10 11:46 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)

根魚チャレンジ レポート

昨日、関門周辺へ根魚(アラカブ、アコウ)を釣りに

行く予定やったけど、関門周辺の降水確率が高かった

ために、福岡県の糸島地区に釣行を変更。

これが裏目に出てノーバイトのまま納竿・・・

場所の問題じゃないことは本人が一番良く知って

ますが心が折れそうなのであえて責任転嫁しときます^^

次は10日にリベンジを計画してますがどうなる

ことやら・・・ではまた。
[ 2012/07/06 07:30 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)


