やっちんのフィッシュストーリー

フライフィッシングをメインに様々な釣りを楽しむブログ。

ホーム > アーカイブ - 2010年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっちん海へゆく!!

今日はワイフからヤマメ釣りならぬイカ釣りに誘われたので

福岡市の志摩町まで車を走らせた。

到着後ワイフはイカ釣りではなくサビキ釣りを始めた。

僕を横目に次から次へとメバルを釣りあげる・・・

すごいなぁ~と感心。

こちらは大型のアジやサバを狙ってルアーを何度となく

海へ投げるが反応は〇・・・・

そうこうしてるうちにカタクチイワシの群れがやって

きてこれをまたどんどん釣り上げるワイフ^^

今夜はオイルサーディンのパスタを作ると

はりきっとった。


そうそうこの時点でイカ釣りは完全に忘れてしまっとります^^


その後若者二人がやってきてヤズ(ハマチ)を狙うと言う。

えっヤズ?・・そう簡単には釣れんやろうと思っていたら

なんと彼、ヤズを釣っちゃいました^^

次回はやっちんもヤズを釣り上げます!!

若者のうちの一人はアジやヤズをフライでも狙ってるそうな・・・

面白いかも^^




[ 2010/04/21 20:57 ] 海釣り | TB(0) | CM(0)

今週末は・・

今週末はあちこちの渓流もピークかなぁ?

ゴールデンウィークまでに良い思いをしたいってのが

解禁後の常ですから・・・

やっちんも明日から大分は安心院あたりに釣行するやも

しれません^^

では皆さん良い週末を!!




[ 2010/04/03 07:45 ] フライフィッシング | TB(0) | CM(2)


