やっちんのフィッシュストーリー

フライフィッシングをメインに様々な釣りを楽しむブログ。

ホーム > アーカイブ - 2008年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

管理釣場

九州には管理釣場って少ないんだよね・・・・
えーっと大分九重町周辺の「九重フィッシングリゾート」「やまなみフライフィッシングエリア」「鹿伏フィッシングエリア」ってとこかな?
最近飯田高原に新しく管理釣場が出来たらしいけど・・・・??
熊本は「木郷滝つりセンター」南阿蘇に「かがしら?」ってのもあったような?・・
阿蘇一帯は湧水も豊富だし本格的な管理釣場の1つや2つあってもよさそうな気がするけれど・・・
以前筑後の友人が自分の田んぼを管釣にするってはりきってたけどなぁ・・・


[ 2008/01/10 19:48 ] フライフィッシング | TB(0) | CM(0)

メイフライ

阿蘇の裾野を流れる川は解禁まもなくはヤマトコカゲロウの各ステージとカディスピューパでなんとかなった記憶があるけど最近も変わりないのかなぁ・・
[ 2008/01/07 08:06 ] フライフィッシング | TB(0) | CM(0)

毛針作り

そろそろ解禁用の毛針巻かなきゃ間に合わんかも・・・・
先ずはマテリアルの確認からはじめないとダメだね。2年ちかくブランクがあるのでタイイングも怪しいし、良いバランスのフライが巻けるには時間かかるかも・・またそれも楽しいのだけれど。
とりあえずはメイフライからはじめようかな・・


[ 2008/01/07 06:23 ] フライフィッシング | TB(0) | CM(0)


