やっちんのフィッシュストーリー

フライフィッシングをメインに様々な釣りを楽しむブログ。

ホーム > アーカイブ - 2007年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阿蘇の裾野2

昔阿蘇の裾野を流れる虹鱒の川で地元のフライマンから

今日のライズは11時40分から始まるとの情報をもらい

半信半疑で時を待った。

少し時間が過ぎはしたが始まっちゃいました・・ライズ。

その日は僕のようなヘッポコフライマンでも数尾をゲット・・恐るべしローカル!!
[ 2007/12/27 10:27 ] フライフィッシング | TB(0) | CM(0)

阿蘇の裾野

阿蘇の裾野を流れるS川やK川ってどんな状況かな?
以前は大きなマスが遊んでくれたけど・・
[ 2007/12/26 13:03 ] フライフィッシング | TB(0) | CM(0)

西洋毛針釣

gdx_s.jpg


いわゆるフライフィッシングです。
九州には良いポイントがたくさんあります。
ここ2シーズンほど川から遠ざかっているので
正確には良い川がたくさんあった・・・かな?
自作の毛針でヤマメやイワナ、ニジマスなどを
釣る・・・ほんと楽しいですよ。
来シーズンは気合入れて川へ向かいます!
そろそろ毛針も巻いて、温泉がてら川のコンディションもチェックしに行こう!
[ 2007/12/21 16:03 ] フライフィッシング | TB(0) | CM(0)


